岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

1月29日(日)

2012年01月29日 22時10分12秒 | 練習日記

サムライ2日目。
今日は、3年生と1年生のチームで参加。

今日も朝早くに集合。
8:00から試合でした。

1年生にとっては初めての大会で、まだ様子が分かりません・・・・。
3年生は、これが本当に最後になります。

試合の合間には、体を冷やさないようにサッカー。
また、チーム全体の交流も深まりますね。

               第1試合 8:00~  VS 明星チェリーボーイズ
           第2試合 9:10~  VS 海城LAX
           第3試合 11:02~ VS ラガマフィンズC
           第4試合 11:44~ VS famiglia
           第5試合 13:58~ VS we can flys

今日は、5試合。1試合目は、2年生も出て、1年生に試合のやり方を伝えました。

2年生は、昨日の最後の試合が、最低限のベースとなっていて、良いプレーを出していました。
それにつられて1年生もファイトしていく。

海城との高校生対決は、残念ですが負けてしまいました。
3年生は、プレーで後輩に気持ちを伝えるが、

1年生はまだ、自分のもっている力を出し切れていない。
失敗を恐れるのではなく、
相手につぶされるのを恐れるのではなく、

自分の気持ちに挑戦すること。

大学生、大人相手に少しずつ戦い始めます。

本気で向かうと、相手も失敗をし、自分の力が通用することが分かります。
今は、経験、技術で負けていても、

この気持ちは、将来大きな力になることでしょう!!

そこに向かえる高校生は、本当に大きな力をもっているなと感心します。

社会人であろうと

パワフルな外人であろうと、

関係ないですね。

結局サムライでは、1勝も出来ませんでした。

でも、勝利以上に、感じられたこと。乗り越えられたことがあったと思います。
1年生で向かっていけるチームになっています。

3年生が、しっかりと3年間続けて努力してくれたお陰で、また、ラクロス部は次のチャレンジが出来ます。

3年生は、本当にお疲れ様でした。
また、これからはOBとして指導に来てくれたらと思います。

最後に全員で。

全敗したけれど、最後まで一番テンションが高いチームだったと思います。

また、明日から頑張っていこう!!
自分のために!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿