岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

6/30(日)

2013年07月01日 07時57分09秒 | 練習予定

6/30(日)練習試合@東京理科大学運河キャンパス

本日は、理科大のグラウンドを使用させていただいて、

東京理科大学、上智大学、岩倉高校の三つ巴戦をさせていただきました。

その後には、岩倉の一年生同士での紅白戦。さらに上級生も含めての紅白戦を行いました。

昨日に引き続き、午前中は雨が心配されましたが、午後はすっきりと快晴でした。

また、練習試合にはOBの,現在神奈川大学でラクロスをプレーしているOBも来てくれました。

最近はOBの練習参加が増えて、とても有難いことです。

人数も増えて、全員で一つの円だとやはり迫力がありますね。

続いてクロスラン。

ボールを使った練習からは、上級生のみで。

一年生はサポートを。

声を出して、試合前のハドル。

一試合目はVS東京理科大学

2人、社会人チームのRaggamuffinsから助っ人に入っていただきました。

ありがとうございました。

ハーフタイム。

一点負けた状態だったので、後半どうやって逆転するかの確認。

 

 

 前半

後半 

 合計

 岩倉高校

 0

 2

 2

 東京理科大学

 1

 1

 2

結果は惜しくも引き分けでした。

しかし、後半追い上げて同点にできたのは、今までにない勝負強さが発揮できて、とても良かったと思います。

気持ちの入ったプレーが多く見受けられました。

続いて、上智戦。

 

前半

後半

合計

岩倉高校

0

1

1

上智大学

3

2

5

少し点差は開いてしまいましたが、内容的にはそんなに悪くはなかったと思います。

しかし、理科大戦に比べ、勝負どころでのミスが目立っていたように感じます。

最後に、上智、理科大、岩倉での集合写真。

 上智大学、東京理科大学の皆さんありがとうございました!!

 

その後には、岩倉を二つのチームに分けての紅白戦。

 一年生主体で、アップや選手の出方、作戦などはすべて上級生が考えます。

赤チームと黒チームに分かれて試合。

普段、練習を仕切っていない選手達にキャプテンを任せました。

いつもの練習ではなかなか体験しないことなので、上級生の成長の場にもなったのでは

ないでしょうか?これからも続けていこうと思います。

試合開始の前のあいさつ。

試合結果は

第一試合(一年生のみ) 4-5 赤Win

第二試合(上級生MIX) 7-10 赤Win

第三試合(上級生MIX) 9-13 赤Win

黒チームは検討しましたが、僅差で力及ばず。

赤チームの一年生の活躍が目立ちました。

悔しさを噛みしめながらのトレーニング。

最後に、各チームの集合写真。どちらも中心にいる選手がキャプテンを務めました。

 

土日とハードだったと思いますが、しっかりと休養して、テスト勉強をしましょう!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿