岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

岩倉ラクロスOB㉓ ~ 卒業後外国に1年・その後大学でもラクロス ~

2020年07月24日 19時46分39秒 | 練習日記

岩倉ラクロスOB㉓ ~ 卒業後外国に1年・その後大学でもラクロス ~



3年間彼とは、本当にいろいろなことがあった。

その分、思い出もたくさんある。とにかく、飽きさせない男である!
卒業後、海外へ。そして大学でもラクロス。大学は1部リーグの強豪校で、活躍した。
OBになっても忙しい合間に顔を出してくれたり、大学4年時には、教育実習生としても岩倉に。
彼の将来が本当に楽しみである。

①高校でラクロスを選んだ理由

元々サッカー部に入ろうと思ってましたが断念。その後の学校行事の最中に悪い事して開先生に怒られました。イライラしていたら、開先生に1時間後にラクロス部に入らないか?と勧誘を受け、この人さっき俺の事怒ってたよな?普通誘う?ここで断ったらなんか負けた気がすると思って入りました(笑)

②高校生活で得たもの

気づける力。ラクロスに限らず、自分たちが当たり前だと思ってる環境は、裏で誰かが頑張ってくれたからという当たり前に、ラクロス部の活動を通して気づけた事が1番大きかったです。社会人になっても活かせてます。

③大学でラクロスを続ける理由

絶対やらないだろと思ってたんですが、卒業後1年間ベトナムの大学に進学して日本の大学入り直したらやりたくなっちゃいました。

④楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、大変なこと

・楽しいこと、嬉しいこと

ラクロスの場合、自分達で戦術等を決めるので、試合などで自分が思い描いた様に勝利した時の快感は、今から地球5000万周してこいっていわれても全力の笑顔で『はい!』って言えるくらいの快感です(笑)

・辛いこと、苦しかったこと

私事ですが、金銭面が非常にキツかったです。移動費防具代など全て自費で賄っていたので大変でした。
大学3年のときには、お金がなさすぎて、近所の公園のタンポポで飢えをしのいでたら全身紫色になって救急車ではこばれました。

⑤DFリーダーの活動を通して

大学4年生ではDFリーダーをやらしてもらいました。
プレーヤーに指示だしはもちろんラクロス部が活動して行けるよう対外的な交渉もありましたので、コミュニケーション能力や交渉力が鍛えられたと感じています。


⑥今後の展望(社会人として)

今は某殺虫剤メーカーで営業をしています。日本全国出張しまくってるのでラクロスができない状態ですが落ち着いたら、今度は指導者としてやってみるのも面白そうだなと思ってます。

⑦入部を決めかねてる君へ!

大学4年の引退試合で負けて生まれて初めて人前で大泣きしました。それくらい本気でラクロスに熱中してたんだなぁと思いますし、そんな環境は今後一生ないと思う。ラクロス絶対やるべき!待ってるよ!

この男は、本当に面白い。
強歩会という遠足で叱られて、その後、誘ったら入部してしまう。
問題ばかり起こすけどなんだか憎めない。たくさんの先生に支えられて、卒業できた(笑)

しかし、色々考えがある生徒で、やると決めた時の集中力はすごい!!

彼が指導者に??是非、見てみたい。
実は、面倒見も良く、熱い男なので本当に将来どうなるかが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿