岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

8月26日(火)

2014年08月27日 21時06分06秒 | 練習日記

8月26日(土)  @浜町公園

今日も最高のグランドで練習が出来ました。天気もギリギリもちました。こ今回の練習には、OBが三人参加してくれました。

第二期のOBで卒業以来六年ぶりのラクロスだそうです。ひ久しぶりで怪我がないか心配しましたが、楽しそうに、また、懐かしい動きをしていて嬉しくなりました。生徒たちには、『たくさん今のうちに叱られておきなさい。打たれ強くなりなさい。』とか、『大きな声で話をしよう。復唱しよう。』など社会人の経験で得られた上でのアドバイスをしてくれました。

なかなかアドバイスをもらえるわけではないので、良い機会となりました。

練習は

*パス

*G

*2ON2

*ゴール前2ON2

*ゲーム

目標達成するために主体的に動き各自勝つべくチームになるよう動いていく。

また得点力向上最重要課題として、練メニューを組みトライしていく。

そのために考える。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿