URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


きょうは湿った南風が吹き、フェーン現象が発生するため、日本海側やオホーツク海側で特に気温が上がる。北海道北見で29度、秋田や長岡で28度の予想。北海道でも真夏日になるところがありそう。 #wcntenki

2 件 リツイートされました

おはようございます。今週は絶望的かと思われた富士山、富士宮から見えていました。 2013/5/28 5:53 #fujisan #mysky twitpic.com/ctp48o

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 7 RT

関東の梅雨明けはあすでほぼ間違いない。5/28に梅雨入りすれば、平年より10日早く、1951年以降では、3番目に早い梅雨入りとなる。梅雨入りが早いと、梅雨明けが早いとは言い切れないが、今年は早まる見方がある。

4 件 リツイートされました

北海道は記録的な猛暑。きょうは北海道の42地点で、5月としてもっとも暑い記録。網走地方の遠軽で32.7度。宗谷岬でも5月としてはじめて夏日となった。

2 件 リツイートされました

梅雨前線がないまま、梅雨に入るのは珍しい。梅雨入りしてもその説明に困る。しかし、暖湿気流は北海道まで流入し、広範囲で雨が降っている。偏西風が蛇行しすぎ、

3 件 リツイートされました

きっと、今年は夏が長いでしょうね。 RT @takamarukun0118: そうすると、夏が長い可能性が高いですかね?
今年も去年のように猛暑なのでしょうか?


きょうは広島でもしっかり雨ですね。 RT @snoopy_bowwow: 梅雨入りが発表されたとたん、日が照り始め…雲が多いながらも広島はいい天気です(^^ゞ


今年は夏物商戦にはプラスでしょう。その一方で、熱中症になる方が増加するおそれがありますね。熱中症は気温だけでなく、湿度を加味したWBGT(暑さ指数)を用いた熱中症情報を利用してほしい。

3 件 リツイートされました

このまま、ずっと暑いわけではない。6月は寒暖差が大きく、低温になる時期もあるはず。7~8月は猛暑傾向で、渇水もおそれがある。この夏は水不足に注意しておいた方がいい。

4 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 5月27日(月)の... 5月29日(水)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。