URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


梅雨明けではなく、梅雨入りの間違いです。失礼しました。 RT @meteojapan: 関東の梅雨明けはあすでほぼ間違いない。5/28に梅雨入りすれば、平年より10日早く、1951年以降では、3番目に早い梅雨入りとなる。

1 件 リツイートされました

その通りです。梅雨入りの間違いでした。"@takkuntenki: 梅雨入りと間違えてませんか?"


確かに、今年は梅雨への移行がはっきりしていて、分かりやすい梅雨入りと言えるかもしれませんね。"@snoopy_bowwow: 毎年雨が続いてもなかなか梅雨入りが発表されないっていう印象でしたが、今年は発表と同時に、「ずばり」天気が悪くなったという感じがします。"


本州が梅雨に入ると、沖縄は梅雨の中休み。沖縄では真夏のような青空が数日間、続く見込み。

1 件 リツイートされました

気象庁はあすの予想図に梅雨前線を引いてきた。梅雨前線は中国大陸で明瞭になりつつあるが、日本付近では引き続き不明瞭。暖気が北海道まで北上していますし。

2 件 リツイートされました

関東の梅雨入りは秒読み。昼前に梅雨入りを発表するのではないか。きょうは東海地方で100ミリ前後のまとまった雨が降り、関東も南部沿岸でやや強い降りになるが、関東は多い所で一日の雨量が50ミリ程度。東京都心は弱い雨が降ったりやんだりするくらい。 #wcntenki

6 件 リツイートされました

あすは北陸や東北日本海側、北海道太平洋側で強い雨が降るおそれがある。 #wcntenki


今日は関東甲信で梅雨入り。おとといは九州や中・四国で、昨日は近畿や東海。そして関東。平年より10日早く、過去3番目に早い梅雨入りだった。これから約40日間の雨の季節。梅雨を好まない人が多いが、農家さんにとっては恵みの雨をもたらす貴重な梅雨である。 #wcntenki

2 件 リツイートされました

またしても、ぎっくり背中になってしまった。病院の先生いわく、「今日二人目ですよ。季節の変わり目に多いんですよ。梅雨入りしたでしょ。」 梅雨入りすることはわかっていても、自分の体のことがわかっていなかったあ。

2 件 リツイートされました

電気治療と超音波治療。湿布を塗ってコルセット。う~ん、明日から出張なのになあ。

1 件 リツイートされました

季節の変わり目はぎっくり腰やぎっくり背中に注意ですよ。私は単なる運動不足が原因だと思うけど。


これが前回とはまた違う部位でした。"@SeaCandle: クセになりますよね… テーピングしてもらうと、楽になります。お大事になさって下さ~い!"


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 5月28日(火)の... 5月30日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。