URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


三連休の天気は西からゆっくら下り坂。土曜は秋晴れの所が多いが、九州では雨が降り出す。日曜は関東を除いてほとんどの所で雨。月曜は西~東日本の太平洋側で回復するが、北日本は冬の季節風が吹いて冷たい雨となりそう。 #wcntenki

4 件 リツイートされました

気象キャスターを目指す人の面談をした。別の仕事をしていても気象キャスターへの転身を目指している人がいる。20代という若い時しか、なかなか夢を叶えることができないので、可能性があるうちに頑張ってほしい。


3日に寒冷前線(不明瞭かもしれないが)が抜ける。寒冷前線通過後に一時的に冬の寒気が入るため、特に山岳地域は気温低下。標高の高い山は雪(吹雪)に注意。

3 件 リツイートされました

東京では、三連休はすべて晴れる予想だが、日々、違いがある。土曜は穏やかな秋晴れで、最高の天気だが、日曜は一時的に通り雨があるかもしれない。ただし、気温は高い。また、月曜は次第に北風が強まり、月曜の午後は少し寒いのではないかと思う。

7 件 リツイートされました

11/1に秋田でイチョウの黄葉が観測された。昨年より5日早く、ほぼ平年並み。秋は着実に進んでいるようだ。秋田市の千秋公園で紅葉が見頃だそうです。


高気圧が北に片寄っている影響で、関東南部は雲が取れにくいようです。

2 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月30日(水)... 11月3日(日)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。