URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


きょう、「スッキリ!!」でオーロラをご紹介しましたが、

オーロラの写真が展示してあるのは、新宿にあるコニカミノルタプラザです。

東京近郊の方はぜひ行ってみて下さい。

場所の詳細はこちらをご覧下さい。

「宇宙から見たオーロラ展2011」(コニカミノルタプラザ)

 

また、会場ではアラスカに設置されたカメラが映し出す、

オーロラLIVEの映像もあって、いまのオーロラを見ることができます。

私が訪ねたときも、空がうっすら緑色に染まっていました。

狙い目は、日本時間の夕方がいいそうです(現地時間の深夜0時前くらい)。

 

遠方の方も大丈夫ですよ。

オーロラL!LIVE」(運営は古賀祐三さん)は、インターネットでも見ることができます。

会員登録が必要ですが、無料で見れます。

とても素晴らしいホームページなので、ぜひご覧下さい。

  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 快晴の秩父 凍りつく日本列島 »
 
コメント
 
 
 
名古屋から。 (たてまつ)
2011-01-10 23:08:29
新年おめでとうございます。たてまつです。
オーロラ展、行ってみたいですねぇ。
今月中ということならチャンスありかも?!
古賀氏のwebサイトも興味深いです。ご紹介をありがとうございます。
 
 
 
おはようございます (ルビー)
2011-01-13 08:09:29
古賀さんのホームページのご紹介ありがとうございました。
まだじっくりとは見ていませんが、早速会員登録をして、お気に入りにも入れました。ちょこちょこ覗いてみたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。