URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


都心も凍りつきました。
今朝の都心は0.5度、
今季一番の冷え込みでした。

関東地方で氷点下にならなかったのは少ないくらいで、
伊豆諸島を除くと、
東京都心、江戸川、羽田、横浜、三浦、鴨川の
6地点だけが氷点下になりませんでした。

厳しい寒さは今月いっぱい続きそうで、
諏訪湖のおみわたりや、
各地の氷瀑が見られそうですね。

今日放送した三十槌(みそつち)のつららもオススメです。

場所は埼玉県秩父市大滝にあります。
車ですぐ近くまでいけますから、歩くのは5分くらいです。

2月は平年より暖かい予想で、
早い春の訪れになりそうです。

桜も早まり、3月中旬には咲き出すところがありそうですよ。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 宇宙から見た... ラニーニャ現象 »
 
コメント
 
 
 
見たいです! (みー)
2011-01-12 02:08:52
こんばんは。

毎日冷えますね。
諏訪湖のおみわたり、アラスカのオーロラ、一度見てみたいです!
オーロラは昔の人はどう思いながら見ていたんでしょう?きれい?不気味?

春の訪れが早いということは、花粉も早く飛散するんですよね…。
今年も鼻ムズムズ地獄の日々がやってきます(>_<)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。