URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


1時間雨量は、熊本県菊池89.0ミリ、山口83ミリ。土砂災害警戒情報が島根、広島、山口、福岡、佐賀、長崎に出ています。 #wcntenki


8月30日から新たに特別警報が始まるが、気象情報は煩雑で、あまり知られていない情報も多い。竜巻注意情報、土砂災害警戒情報、記録的短時間大雨情報など。特別警報もまずは知ってもらい、正しく理解してもらうこと。特別警報が出なければ、避難しないということにならないように。

6 件 リツイートされました

あすは、秋雨前線が太平洋沿岸まで南下。九州南部などを除いて晴れるところが多い。気温は30℃前後だが、秋の空気になる。空にも秋の雲が広がりそう。

1 件 リツイートされました

お盆の頃までは、猛烈な暑さが長引くと予想していたが、予想以上に秋雨前線が南下し、急に秋らしくなった。東京は涼しいといってよいくらいの気温。また、関東の水がめにも雨が降り、水不足の懸念はやや薄らいだ。むしろ、西日本は降りすぎる雨が問題になっている。


その通りですね。特別警報が発表になってからだと、すでに避難できない場合もあります。警報発表時に避難するくらいでないと。"@takamarukun0118:
特別警報がクローズアップされて、従来の警報が疎かにならなければいいですね…

2 件 リツイートされました

記録的な猛暑の夏も終わった。しばらく暑い日もあるが、これまでのように35~38℃の暑さはなさそうだ。季節は秋に移り変わっている。それを知ってか、コオロギの鳴き声が元気になってきましたね。

4 件 リツイートされました

今宵は月がきれいに感じますね。 RT @bearmamayukatan: 空も月も秋の気配が


きょうの東京は正午で24℃と、大変過ごしやすかった。あすはまだ30℃あり、きょうのような涼しさではありませんが、からっとした空気で秋を感じると思います。

1 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 8月24日(土)の... 8月26日(月)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。