URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


10:59 from Twitter for Android
RT @disaster_i: 片田グループの発表にあった「三条市豪雨災害対応ガイドブック」はよく見ておいた方がよさそうだ.
11:10 from Twitter for Android
横浜市内の小学6年生に、「土砂災害警戒情報」を聞いたことがあるか聞いたところ、誰も知らなかった。土砂災害警戒情報の認知度をあげる必要があるだろう。
11:11 from Twitter for Android
RT @kobako: 気象庁気象防災推進室向井さん。 気象庁の出す情報の利活用状況に関して。 土砂災害警戒情報って案外市町村には使われてるのな、とは思う。 ただやっぱり「住民には分かりにくいのでは?」という懸念は個人的に。 これは草の根でやるべきなんだろうなぁ。
11:13 from Twitter for Android
防災情報学会に参加できず、残念です。貴重な話を聞きたかった。
11:26 from Twitter for Android
東京は快晴3日目。秋晴れは比較的長く続きますが、そろそろ終わり。夕方から雲が多くなり、明日夜から明後日にかけて雨になりそう。 #wcntenki
11:48 from Twitter for Android (Re: @disaster_i
@disaster_i 今度はそのように聞いてみます。
13:33 from Twitter for Android
RT @nied_inok: 被災地があまりにも広範囲で、取材も一極集中になり、報道する地域に偏りがでてしまった。 津波と言うと「三陸」という先入観で、当初は宮城県の北部を取材。
南三陸町より犠牲者の多かった東松島市についてはあまり伝えられず、それが義援金の差になった。
13:37 from Twitter for Android (Re: @nied_inok
@nied_inok 報道された地域にばかり義援金が集まることに違和感を感じます。報道されないと、被害が大きくても手助けがすくない。
13:44 from Twitter for Android
新幹線で大阪に移動中。名古屋は快晴だったが、滋賀県に入ると雲が多くなってきた。雲量5といったところ。 #wcntenki
by meteojapan on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月28日(金)... 10月31日(月)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。