URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


九州や四国で梅雨明けし、
そのほかの各地も梅雨明け間近となっているが、
大雨はまだ終わっていません。

北陸地方や東北地方南部で、あすからあさってにかけて
大雨の恐れがあり、新潟、福島、山形県付近で雨量が多くなりそうです。

この大雨の原因は、じつは台風5号にあります。
台風5号は、7月25日夜に、中国大陸南部(華南)に上陸し、
すでに台風は崩れていますが、台風が北へ運んできた熱帯の空気が
梅雨前線と合流し、梅雨前線は再び活発になっています。

7月28日から29日かけて、
梅雨前線が停滞する北陸から東北南部で大雨になりそうです。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 梅雨明けが遅... 台風7号 »
 
コメント
 
 
 
コメントありがとうございます。 (大変です。どうなると書いたものです。)
2006-07-29 11:03:50
コメントありがとうございます。

うれしかったです。八月6日までに梅雨が明けることを聞いて安心です。

凄く天気になってくれるといいんですがね。。。

海が楽しみです。行く場所は、伊豆の、白浜海岸なんですけど。そこも晴れますよね?多分

まだ八月の天気予報は、やってないのでちょっと心配。天気予報がはずれないことを祈ってます
 
 
 
あぁ (上のものです)
2006-07-31 14:01:34
台風が心配ですね・・・そのころはどうでしょう????
 
 
 
明日天気になぁれ (さき)
2006-08-19 16:10:08
ゎキライです・・・。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。