URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


台風27号は本州南岸を通過する予想。九州~四国は25日、東海は25日夜。関東は26日(早ければ25日深夜)。接近が早くなるおそれも。影響は暴風よりも大雨。台風の北側の秋雨前線付近(西日本~東日本の広範囲)で大雨となる。伊豆諸島は暴風にも警戒です。 #wcntenki

7 件 リツイートされました

台風27号の最大の警戒事項は西日本太平洋側の大雨。あす夕方までの予想雨量は高知で300ミリ、徳島や宮崎、大分で250ミリ。明後日にかけてさらに雨量が増え、総雨量は高知や徳島南部で最大500ミリに達するおそれ。宮崎や大分もかなりの雨量になりそう。 #wcntenki

3 件 リツイートされました

台風27号は大東島地方付近で転向する(東に向きを変える)ため、動きがゆっくり。大東島地方はすでに暴風域に入っているが、あす一杯は暴風域に入ったまま。長時間の暴風や猛烈なしけが続くおそれがあります。

2 件 リツイートされました

台風27号が関東に最も近づくのは、金曜の夜遅くから土曜の朝にかけて。八丈島付近を通過する可能性が高く、関東に上陸するおそれは低い。関東の雨量は西日本のように多くないが、それでも伊豆大島ではまとまた雨になるので、土砂災害には警戒です。

15 件 リツイートされました

台風27号の速さは、28号次第。28号が東よりのコースを辿れば早く抜けるが、西よりのコースを辿れば本州の南で速度が遅くなる。

7 件 リツイートされました

四国や九州(太平洋側)で雨量が非常に多くなるのは、台風27号が転向する際に、速度が遅くなるからである。同じ地域に激しい雨が長く続き、土砂災害の危険が非常に高まると見られます。

6 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )