信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

新機種! 登場!!

2015年01月15日 | 徒然日記

2008年11月から、「RICHO GX200」を常用カメラとして使ってきました。

2010年12月には、不注意で大破させ、 

 2011年1月からは、中古で買った「2代目GX200」とともに、
人生を歩んできました。

その間に撮った写真は、約3万枚。

ズームで撮ろうとすると、ピントが合わず、広角に戻ってしまう。
さすがに、限界を感じ、今回購入したのは、

「SONY RX100Ⅲ」

カメラメーカーではない「SONY」のカメラをメインで使うのは抵抗がありましたが、
「カメラのキタムラ」で聞くと、
「私もそう思っていましたが、最近のは違いますよ!」
とのこと。

 

RX100Ⅲで撮影したGX200

 

 

GX200で撮影したRX100Ⅲ

 

RX100Ⅲで試し撮り

 

 

いろいろ「デジタル機能」があり過ぎて、
使いこなすまでには多々苦労はありそうですが、
かなり良さそう!

よろしく「RX100Ⅲ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年、あけましておめでとう... | トップ | もう、1月もお終い。 お正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事