139年の歴史を誇る「中川小学校」
今日、2013.3.31に閉校を迎え、
これで、本当に、最後の最後です。
何事もなかったように過ぎて行く毎日で、
閉校もそれなりに済んでしまいそうです。
校舎だけが残り、子供たちの歓声の聞こえない学校。
寂しいですが、次へのステップ「四賀小学校」への
期待と不安をごちゃ混ぜにして、明日から進みましょう。
4月8日開校の「四賀小学校」に向けて、
先生方も 毎日尽力いただいて、感謝感謝です。
今日も、新校舎の見学会が10時と13時に開催されます。
これまで4小学校に4地区の方々がご協力いただいたのと同じように、
新小学校へも四賀地区全体の方にご協力いただきたいので、
是非、素晴らしい校舎を見学しにお越しください。
松本市役所四賀支所に駐車していただいて、
すぐ南の「四賀小学校」玄関に上記時間までにお越しください。
時の流れなのでしょうが寂しい限りです...
残念ですが、子供たちは元気に新「四賀小学校」に
通っています。人数が多くなって、友達の名前をおぼるのも
大変みたい。
139年の歴史に続いて、140年目と思っています。
いっとく様の記事を拝見し重い腰を上げて本家の墓参りもかねて4月14日に学校を見てまいりました。
誰もいない校庭。桜がきれいに咲いておりました。
子どもたち、新しい学校で緊張の時期とは思いますが友だちがたくさんできて新しい環境になじんでいくことと思います。
今年のさくらは、ちょっと地味めだったでしょうか。
寒かった冬の割に、春の訪れが早くて、
草花たちも、おおいに迷ったにではと思います。