おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

第105回全国高校野球選手権記念岡山大会 7/17(月)の試合結果

2023年07月18日 06時51分15秒 | 高校野球

昨日から3回戦に突入しました。

出典:https://okayama-hbf.com/

【7月17日(月)の試合予定】

▽3回戦

*倉敷マスカットスタジアム

岡山一宮-岡山学芸館

明誠学院-倉敷工

笠岡工-倉敷商

*倉敷市営球場

岡山朝日-岡山理大附

県立の普通科勢が多く残りました。それが良いことかどうかは結果が出てみないと分かりませんね。

昨日はシード校が4校登場しました。

早速、試合結果です。

【7月17日(月)の試合結果】

▽3回戦

*倉敷マスカットスタジアム

岡山一宮  000 000 0│0

岡山学芸館 070 001 X│8

                          (7回コールド)

(一)市川・杉谷・福岡-坂口

(学)沖田・丹羽・八木・金田-中村・角田

 

明誠学院 000 000 010│1

倉敷工  010 001 00X│2

(明)板野・宇賀-小野

(倉)賴・池田・片山-髙谷

 

笠岡工 000 000 0│0

倉敷商 010 051 X│7

                       (7回コールド)

(笠)林・瀬尾・定光・森-竹井

(倉)和田・増田-津本・妹尾

 

*倉敷市営球場

岡山朝日  000 000 000│0

岡山理大附 000 021 01X│4

(朝)和田・寺田-谷野

(理)帆北・金澤・高橋-櫻木

⚾苦戦した試合もありましたが、シードの4校が8強に進みました。結果とすれば順当だったと言えそうです。

本日も3回戦4試合が行われ、ベスト8が出揃います。

【7月18日(火)の試合予定】

▽3回戦

*倉敷マスカットスタジアム

おかやま山陽-倉敷翠松

倉敷青陵-玉野光南

岡山南-岡山東商

*倉敷市営球場

金光学園-就実


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲七月場所 9日目 三段... | トップ | 大相撲七月場所 10日目 三段... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちゃん)
2023-07-18 11:40:04
結構、他県の私からしてもお馴染みなイメージの学校が順当に勝ち上がりましたね!

ところで、私は22日から23日まで静岡にお国入りですが、昨日、母校が第5シードの静岡高校を「食いました」。今のところ、現地で昼間、フリーになってる22日は、試合予定ありませんが、20日、静岡も天気予報会社により予報が芳しくないので、順延あれば、次戦が22日となり、観に行きたいです。
 
まあ、今の時代、行けるなら、熱中症対策をしっかりせねばならず、いろんな意味でアツい応援席よりもまず、日陰のバックネット裏狙いになりそうですが…(岡山も暑さヤバイですか?今日辺りでこの酷暑はいったん引きそうですが)19年ぶりに選手権の母校の戦いを見たい気持ちはあります。

東北地方は水害で、日程大狂い、その前に交通インフラや人的被害まで出てますね。我が国の国土は本当に広いです。
>だいちゃん様 (issan)
2023-07-30 19:49:23
静岡大会も結構な波乱の展開だったようですね。
今年の夏は一部の常連校が出場するものの、新しい顔や懐かしい顔が結構出場します。

甲子園は岡山と同じ瀬戸内の気候です。沖縄の球児も音を上げる酷暑の大会。何事もなく開催されることを祈ります。

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事