おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

「勝利に勝る良薬なし」は格言なり

2023年08月27日 19時16分01秒 | サッカー

詳しい振り返りは後程として、上位チームとの連戦となった第32節の東京ヴェルディ戦の勝利を喜びたいと思います。

 

昨年は悔しい思いをしたリーグ戦最終戦の味の素スタジアム。10ヶ月ぶりにやって来ました。飛田給の駅からのアクセスは非常に良いので助かります。天気も上々で試合観戦にも最適でした。

日が落ちるとだいぶ涼しくなってきましたね。暑いのは間違いないですが。

 

 

前に前にという攻撃の姿勢が見えたことが何よりの収穫でした。

上位陣の大分、東京Vの2チームに連勝したことは大きなことです。勝点「6」を詰めたことでプレーオフが少しだけ見えてきました。

 

3点をリードした展開から1点差に迫られたときは、嫌な風景が浮かんでいたのですが、とにかく勝ったことが一番です。

 

町田を除けば、まだまだ上位陣は不安定です。町田とてエリキが今季絶望という状況なので何が起こるか分かりません。混迷の魔境J2は残り10試合となったところで混沌としてきました。

社長は今、何を思うのか? 今日の帰りの新幹線は同じ便でした。

お疲れさまでした。

さて、次節は調子が上向いているいわきFCとの対戦です。東北アウェーの今季3戦目。この試合に勝てば3連勝。3つ続けて勝てば景色が変わってくると言い続けてきました。そのチャンスが訪れました。

必ず勝って帰りたいところです。全力で応援しましょう。よろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間テレビの是非を論じて... | トップ | 高校野球秋季岡山県大会 各地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事