人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

結婚相談所 訪問⑤

2007-01-06 12:36:53 | Weblog


結婚相談所に登録してもやはり相手も人間、人間同士の出会いなので、結局は本人次第という事みたい。

自分が気に入っても相手は会ってもくれないとか、相手が気に入ってもこっちに気がなかったりとか。

金だしゃ結婚できると言うもんでもなく、出会う機会を提供してくれる場と言うことらしい。出会いは援助するけど、その後は本人次第と言うことらしい。

ハッキリ本音を言うと、やはり結婚できそうな人は結婚できるし結婚がむりそうな人は無理だないという感じだ。日本で可能性がないひとは、外国人でも余りないなと。果たして自分は周りからどう思われているのだろうか。周りの本音を知りたい。

逆に、日本でも可能性ある人は外国でも可能性がある、此処での問題は幸せのラビリンスに入ってしまう。余り持てなかったのに急に持て始めると次から次へと候補者が出てきてまたまた誰にするか決断ができず気を逃してしまう。あるいは今までそんなことないものだから自惚れ始めてしまい、有頂天になってしまい奢り始めてしまい相手から顰蹙を買いやがては悲しい結末を迎える。

何れにしても、相談所の成功と失敗だけを見ていても自分が結婚できるかどうか分からないので、結婚したかったら入会してみるしかないのかなという気がしてきた。正にチャレンジだねこりゃ。

久しぶりに書いたので、まとまりの無い文になってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿