人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

「小説道場」 森村誠一、、、読んだけど、作家は必ずしも良き教師ではない、、

2008-09-07 23:19:21 | Weblog
この本を図書館にあったので、ざらざらっと読んだ。

何か作家らしいけど、酷いな。普通小説の書き方の指南書というのは、読者に分かりやすく書いてあるんだけど、この本は、凄く分かりにくい。書いてあることは分かるんだけど、余り整理がされていない。

作家が小説書くための良い先生ではないというのは、この本で証明されるような気がする。

でも、部分部分はとても面白く、そりゃー為になると思うので、学生なんかだったりして時間があって、中々書いている作品が前に進まないときに、難解だなこりゃとか思いながら読むって言うのは、良いかなって思う。

ってな感じかな


最新の画像もっと見る