人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

じゃじゃーん、つまり運命論からの悟り再び

2008-12-05 00:45:37 | Weblog
真実とは、解釈を変えれば良いんだ。解釈こそ真実、それを信じれば全て真実なんだ。

まあ、そう言う意味じゃ、現代の科学時代も、キリストの時代も余り変わっていない気がする。文明的な物は変わったかもしれないけど、真実のような物は変わっていないんだな。まあ、それでもね、生演奏でしか聞けなかった音楽が、生でなくても聴けるとか、ないものができたと言うより、できることが延長しただけだよな。

運命論ってのはちと過激すぎで、やっぱ少し、信じがたい。そこで運命論に変わって、考え出されたのが、これだな。最もこれは、過去に対して悔やんでも悔やみきれない何かがあった場合なんだけどね。

つまりだ、過去に神を信じていなかった、だから神の導きがなかった。こう考えれば良いんだな。やはり余り過去を悔やまないためにも、神を信じた方が良いと思うな。まあ、信じなくても無敵な人は良いけどね。普通の人、有名人に憧れても、どう見ても普通にしか成れなそうな人、努力すれば成れるなんて、恐ろしいこと考えるのは辞めて、素直に神を信じた方が良いな。

まあ、今は努力の時代だから、周りの人には努力してます頑張っていますと言わなきゃダメだけど、後で神様に、嘘言ってしまいました。って謝っとけば大丈夫。で、神様に、私はあなたに従います。私を導いて下さいって、祈ればばっちし。祈るったって本当にそう思って、心から語らないと駄目だろうけどな。この辺は自分はまだBeginnerなので、分かりません。

ちなみに、神、信じたからと言って、マザーテレサみたいになるぞなんて、また恐ろしいこと考えちゃ行けません。彼女も有名人だからね。ただ彼女の作った会に入って体験してみるのは良いことだと思う。そうすればマザーテレサになれるのかどうか、すぐに分かるっしょ。それよりもっと大切なことを悟るかもしれないよな。

まあ、人を助けるたの字もない自分としては、そんなこと言えないんだけどね。今、人助けに挑戦中です。悪い人にもそう簡単には成れないけど、良い人になるのも中々難しいよな。ダイエットと一緒か。最近また太って来ちゃった。秋から冬にかけて意外と太るね。

ってな感じだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿