人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

銀星囲碁のInternet 接続

2008-05-20 21:38:13 | Weblog


最近、少し囲碁に興味を持ち始めて銀星囲碁8を買ってしまった。

これを買えば10000ぐらいしても無料でインターネット使って対局できるから、所謂インターネット碁会所より安い。

と思ったのだが、問題は接続状況である。基本的に1分ぐらいすると接続が切れてしまい、何か使い物にならない。まだまだ30級ぐらいなので対戦はしないのだが、観戦とかしていると1分ぐらいで切断されてしまう。

どうにも使い物にならないらしい。今の時代で接続の安定が悪いのはかなり珍しい。onlineゲームで接続が切れてしまうのはまずない。

高いソフトなのだからもう少しonline環境充実しても良いんじゃないかなと思う。

しかしcomputerとの闘いか弱い自分には良い感じ。まだ9路版だけだけど。

頑張れ銀星、online体制を充実させよう、応援してるよ。

PS
以後Internetの設定でUDPのポートも解放したら接続が安定してきた。
UDPって中々大切だったのね。ちゃんちゃん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿