人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

Bulgariaに旅行その3 ちょっと遠出 veliko Tarnovo

2006-11-01 05:56:01 | Weblog
今日は晴れたけど明け方雪が降ってた。この気候の変わり様は信じられない。

3日前まで半袖でもOKそうな勢いだったけど。

今は雪が降るほど寒い。

ブルガリアで一番美しいと言われている街Tarnovoに行ってきた。
日帰りで行ってきたので数時間しか時間がなかったけど、それなりに堪能できた。ほかのヨーロッパの地域を見ていたらそれ程取り立てて見なきゃ行けないと言うこともないけどブルガリアの中なら必見だと思う。首都Sofiaと違い中世を感じさせるような小道は感動だね。イタリアの小さい伝統的な街に似ているな。

人口7万人ぐらいの街で、山にある街。活気も中々あって感動だね。

ちなみに、Tarnovoのレストランのウエイトレスに飴あげたら喜んでいたけど、
同じことをSofiaでしたら断られた。断られるのも意外と辛い物だね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿