人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

手形の勉強

2006-02-15 21:48:31 | 簿記3級の勉強記
さて、手形の勉強に入りました。何だかちょっとややっこしいですが、まあ、内容が余り理解できなくても、問題が解ければいいと言う楽観的な姿勢で続けていきたいと思います。

段々難しくなってきたのは、現金だけならその場の支払いだから、資産の減少とか言われてもすぐに分かるけど、手形とかになると、将来支払うことについても、資産の減少とかで判断しなければならない点です。簿記って余り論理的ではないのか。

まあ、いずれにしても、ちょっと臨床心理の方に時間取られて(後ゲーム)、簿記の方のやる気が減ってきています。余り好きではないみたいです、臨床心理の方は一日中その事で頭がいっぱいですが、簿記の方は、勉強している時間だけ一応付き合っていますが、その後はどちらかと言うと忘れたいというかどうでも良いという感じですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿