人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

今日は、115回をやってみた

2008-11-09 21:52:41 | 簿記3級の勉強記
あー、簿記って嫌い、文章とかコピーとかそんなの考えている方がずっと良い。

と言ってもけじめなので、苦しまない程度にやろうと思っています。何事も体こわしたり、苦しんだりするまでするのは良くないです。好い加減にするのが、人生の秘訣だと、仏様も仰っております。

で、やってみて、もう完璧だな、満点何処待っちゃうなと思ったら、何と、
答え合わせしたら、67点でした。ハイ落ちました。

5問目の清算表がぼろぼろでした。費用の繰り延べと見越しは、今期の分と来期の分合わせて、勘違いしてしまいました。後当座預金の残高は、当座繰り越しを考慮して計算しなければ行けませんでしたね。後、貸し倒れ引当金は、修正前の売掛金と受取手形の代金の3%にしてしまったので、それで大間違い。

後、減価償却累計額は、単なる計算というか、勘違いミス、、

1問目も、軽く最初の2問間違えました。勘違いミスです。でも本番も起きるかもと言うちとヤバいミス。絶対間違えのないような簡単な仕訳以外は、途中の仕訳をちゃんと紙に書いた方が良いですね。頭でやるととんだ間違いします。

時間が15分ぐらい余ったので、見直していれば、、1問目は、時間余ったら見直して、満点目指さないときついっす。

簿記とか計算とか数字とか嫌いだから、早く受かって終わりにしたい。

計算機は左打ちが良いのか、右打ちが良いのか、心配になってきた。

ガンバだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿