人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

やっぱゲーム派と読書派、最終的には違うな、、

2008-12-13 21:47:30 | Weblog
何かゲーム、全然興味なくなってきた。wiiが当たって、色々見に行ったんだけど、全然面白そうじゃないんだな。もう歳かな。Nintendo DSでもとも思ったんだけど、やはりなんか見ている間に詰まんなくなってきた。

ゲームって結局、戦う色々歩くちょっと物語がある、そんな感じだよね。戦う所はゲームだから基本的に勝つために考えて必要な処理をして勝つあるいは負ける、これなんだな。まあゲームって言うのは戦いだな。

ゲーム派はこの勝負ってのが好きなんだと思う。勝つために色々考えるとか、そう言うのが好きなんだな。囲碁とか将棋なんて何歳になっても勝とうと頑張っていらっしゃる諸氏には、本当に敬服致します。

読書派はこの勝負ってのがそんなに好きでなくて、分からないことが分かる、知らないことを知る。この知識好きが、読書派なんだな。ただ読書でも物語を読むのが好きなのと、実用書が好きなので色々あってこれまた大変だけどね。

ゲーム好きで読書好きもいるからね。これって基本的に物語のあるゲームで、物語好きが、両派に属するんだろうな。

つまりだ、目の前にある問題があって、それをどうやって解くか考えるのが、ゲーム派、その問題がそもそも何であるのか問題ってのは何なのか、それを考えるのが読書派ってこともないかもしれないけど、大体読書派。

ってな感じだな


最新の画像もっと見る