人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

卓球 日本男児はペンだぞ その2

2007-03-23 02:01:49 | Weblog

日本男児はペンだぞと豪語してしまったが、実際使ってみたら
打ちにくい打ちにくい、指が痛くなってしまった。

しかもフォアもバックも入らない。フォアが昔は力が入ったよ
うな気がしたけど今は入らない。

と言うことでちとシェークで打ってみた。過去の記憶が蘇り、
打ちやすい打ちやすい。うーむ。やはりシェークを使ってい
たのがペンに変えるのはちときつい。
(しかも其処まで根性もない)

と言うことで多分今後はシェーク。

最近の自分の哲学「楽な方を選べ」にのっとると、シェークに
なってしまう。なぜなら過去にシェークなのでシェーク
の方が楽だからだ。

まあ、シェークの方が自然だね。と言うことで日本男児好きなの
を選べと言う感じかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿