スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

キャンプ設置&川遊び探検@大山

2014-07-23 | 日記

今回キャンプは初めてということで、「キャンプおまかせパック」という、一泊二食付でテントも貸し出してくれるプランに。

キャンプサイトへ。

Campmori140701

いざ、テント組立!

キャンプ場のスタッフが、組み立て方を教えに回ってきてくれるので初めてでも安心。

テントすごいな、けっこう簡単に完成。

Campmori140702

というわけで、いろいろ設置して、宿泊場所完成。

Campmori140703

その後、川遊び探検へ。

いくつか自然体験プログラムがあったんで、朝のチェックイン時に「川遊び探検隊」ってのを申し込んでた。

何組かでマイクロバスに乗って、近くの川へ。

Campmori140704

草をかき分けながら、川の中を移動。

Campmori140705

タモとガサガサという水中の生き物を取るための道具で、川の中の生き物採取。

Campmori140706

いろんな生き物が取れました。

これは羽黒トンボの幼虫、ヤゴ。

Campmori140707

藻屑がにや、オニヤンマのヤゴも。

Campmori140708

わからない生き物も、引率のお兄さんに聞くと全部教えてくれる。

いやぁ、勉強になるわ。

Campmori140709

こりゃ、楽しいね。

子どもも普段見たことのない生き物を、実際に自分の手で取ることができて大興奮。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「森の国」@大山 | トップ | 夏野菜収穫&BBQ@大山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事