スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

夏野菜収穫&BBQ@大山

2014-07-24 | 日記

夕方になると、たくさんのテントができあがっている。

Bbq140701

子どもはレンタルしたハンモックがめちゃくちゃ気に入ったもよう。

たしかにこの上で寝転んで、ゆらゆらしていると、妙な安心感があり、ほんわかした気分になる。

Bbq140702

BBQ前に夏野菜収穫も。

「森の国」のすぐ近くにある農園で、自分たちで収穫。

あんまり自分で野菜を収穫することなんてないから、新鮮。

Bbq140703

いろいろ珍しい野菜も。

Bbq140704

Bbq140705

すぐ目の前の景色。

開放感があって素敵すぎる。

Bbq140706

その後、BBQに。

まずは薪割り。

なたでガシガシ割り裂いていく。これが意外と楽しくってとまらん。

Bbq140707

で、飯盒でご飯を炊く。

Bbq140708

同時に、炭に火を点けてお肉と野菜を焼く準備。

Bbq140709

ご飯、できた。

飯盒で炊いた白飯はうまー。

学生の時の遠足の思い出とリンクするね。

Bbq140710

今回のプランについていたお肉&野菜。

これで3人前。

これに、さっき収穫した野菜。

Bbq140711

野菜がいっぱいで、けっこうお腹ふくれたー。

でも、もうちょいお肉があってもいいかも。

食事後、暗くなった後に、「虫探し、夜の森探検」というプログラムに参加。

懐中電灯を持って、暗くなった森の中に入って、いろいろな虫を探しに。

残念ながらカブトムシは発見できなかったが、クワガタやカミキリ、マイマイカブリなどなど、普段街中では見られない虫をいっぱい見ることができた。

これまた楽しー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ設置&川遊び探検@大山 | トップ | ブルーベリー摘み@大山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事