スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「森の国」@大山

2014-07-22 | 日記

鳥取県、大山の麓にある「森の国」へ。

大山観光道路沿いにあります。

Morinokuni140701

最寄りのインターを降りて、しばらく走っていくと、道路沿いにたくさんの人が。

何かイベントでもあるのかと思っていたら、ロードバイクがいっぱい走ってきた。

トライアスロンが開催されていたようだ。

「森の国」の前の道路も会場になっていたんで、しばし応援。

みんな鍛えてるなぁ。どちらかというと、クライマー体型より、筋肉隆々のスプリンター体型の人が多い印象。

たしかにここら辺の道路は、ほどよくアップダウンがあり、ロードバイクで走ると気持ちよさそう。

Morinokuni140702

その後、「森の国」のカウンターでキャンプ等の手続きを済ませ、しばし遊んで時間をつぶすことに。

敷地内は、かなーり広い芝生。

Morinokuni140703

西日本最大のフィールドアスレチックあり。

昆虫コースと大山コースの2種類。

今回は、昆虫コースにチャレンジしてみることに。

Morinokuni140704

みんな楽しそう。

Morinokuni140705

一番人気らしい「アリジゴク脱出」

穴の底に降り、ぐるぐる駆け回りながら上にのぼって脱出するというもの。

小学校高学年くらいの男の子はけっこう軽々と上まで上れるが、まだ基礎体力がない小さい子には難しそう。

Morinokuni140706

大人も楽しめるアスレチック。

なかなか体力を消費しました。

というわけでフードコートでランチ。

カツカレー

Morinokuni140707

カツ丼

Morinokuni140708

おなかが減ったせいもあって、この昔ながらのカツカレーが激ウマ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インディアントマト焼きそ... | トップ | キャンプ設置&川遊び探検@大山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事