スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

いろいろ読んだ本

2005-01-07 | 本と雑誌
今日は久々に仕事。
かなり忙しく、帰る頃にはへたへたになってしまった。
明日働いたら、また2連休なので頑張ろう。

今回は休みが長かったにもかかわらず、映画とゲームばかりしていて、あまり本が読めなかった。
今回読んだ本は、「ゼームス坂から幽霊坂」吉村達也、「奇跡の人」真保裕一、「天国への階段(上)」白川道の4冊。

一番面白かったのは、「天国への階段」。ドラマにもなったみたいですけど、そっちは全然見たことがない。
読み応えのある長さなのですが、途中から、すごく面白くなってきて、読むのをやめられなくなります。少し涙腺を刺激させられるところもありました。
「ゼームス坂から幽霊坂」は、この本は泣けると聞いて読んでみたのですが、最初こそ面白いのですが、オチがわかるにつれ納得のいかなさで腹が立ちました。
「奇跡の人」もそこそこはおもしろく、一気に読める。ただこれも最後の結末が、こいつこうゆう奴やったんかと、ショックを受けました。

いろいろと文句も書きましたが、小説も久々に読むとけっこう楽しい。
また時間が取れたら、大作にもチャレンジしてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月休み最終日 | トップ | 「1冊の手帳で夢は必ずかなう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事