スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「1冊の手帳で夢は必ずかなう」

2005-01-09 | 本と雑誌
1冊の手帳で夢は必ずかなう」、すごいタイトルです。タイトル読むだけで明るい気分になります。
 この本は、夢を手帳に書き、それに日付を入れ、持ち歩くことにより、その夢を実現させる方法について書かれた本です。書いてあることはかなり具体的でわかりやすく、しかも誰もができる簡単なことなので読んでいるだけで本当に夢がかなうような気持ちになってきます。とはいっても、この本は単なる手帳の使い方のノウハウ本ではなく、著者の経営哲学や成功体験に基づいているため、非常に説得力があり参考になります。これはいい本ですよ。
  「目標は書いて記録し、繰り返し読み返すことに意義がある」と書かれています。いつも新学期や正月などに1年の目標を立ててもすぐ忘れてしまう僕には耳の痛い言葉です。
 というわけで、年始めということでさっそく手帳を買ってきて実行しています。

また著者のBLOGであるクマガイコムにもいろいろとためになることが書かれています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ読んだ本 | トップ | 「Pesce Luna」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事