スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

祇園おくむら

2005-03-20 | グルメ
今日のランチは、「祇園おくむら」で。
京懐石風フランス料理のレストラン。
このお店は初めてだ。
ここの奥村直樹シェフは、「料理の鉄人」にも出演したことがあるらしい。

季節のオードブル。
gion_okumura_lunch_1

オマール海老とカリフラワーのムースサラダ。
gion_okumura_lunch_2

鯛とトリ貝のサラダ きゅうりとわさびのドレッシング。
gion_okumura_lunch_3

ヒラメのパイ包み焼き トマトとほうれん草のソース。
gion_okumura_lunch_4

アカザエビのソテーとタケノコの焼きリゾット。
gion_okumura_lunch_5

カリフラワーのスープ。
gion_okumura_lunch_6

メインのステーキ。
gion_okumura_lunch_7

一口カレーライス。
gion_okumura_lunch_8

デザートの盛り合わせ。
gion_okumura_lunch_9

思っていた以上にかなり満足。
ライス、パン、カレーライスの中から好きなのを選べるのもうれしい。
フレンチと京懐石がうまく融合されていて、見事。ただ、ランチのメインがステーキ1種類というのが残念。もちろんこのステーキ(近江牛かな?)かなりうまいんだけど、メインだけでも何種類かの中からチョイスできるようなかたちにしてくれると、もっとうれしいかも。もしかして、ディナーはそうなってるんかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イル・ギオットーネ」ディナー | トップ | 半兵衛麸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事