スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

ブルーベリー摘み@大山

2014-07-25 | 日記

キャンプの朝は早い。

キャンプ場は夜10時消灯、疲れたせいか10時過ぎには寝ちゃったんで、朝は日の出とともに起床。

目覚ましなしで5時前には起きちゃった。めっちゃ健康的。

で、早朝のブルーベリー狩りへ。

6時40分に集合して、バスですぐ近くの「ブルーベリー地頭農園」に移動。

Blueb140701

農園の敷地、めちゃくちゃ広い。

天気もよくって、早朝の空気が気持ちいい。

Blueb140702

同じ木の中に、熟してるのと熟してないのが混在。

色が濃く、よく熟しているのを選んで摘んでいきます。

Blueb140703

カップに一杯。

Blueb140704

で、キャンプ地に帰って朝食。

朝が早いからゆったり。

今回は、朝食付きのプランだったけど、朝から飯盒炊いてる人もいました。それはそれでおいしそう。

Blueb140705

その後、テント等を片付けて撤収。

ここのキャンプ地、駐車場から少し歩くのが面倒だけど、ゴミ捨て場が設置してあるのは助かる。

あと、いろいろ体験プログラムがあり、普段できない体験をすることができるんで、めちゃ楽しかった。他にも気になるプログラムがいっぱい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜収穫&BBQ@大山 | トップ | 「大山トム・ソーヤ牧場」@大山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事