スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「Pesce Luna」(ペーシェ・ルーナ)

2005-11-26 | グルメ
「どこでランチ食べようかな。」と迷って、倉敷のホテル123の最上階にある「Pesce Luna」(ペーシェ・ルーナ)というイタリアンへ。「Pesce Luna」とはイタリア語で、マンボウの意味。なぜこういう名前なのかはわからないけど、この発音は耳に心地よく、好き。
ディナーは何度か来たことがあったが、ランチは初めて。
直前に思いついて来たので、予約はしてなかったが、無事席につくことができた。

まず前菜。
pesce05
蕪の中に白子が入ってて、その上には白身魚とサーモンが。
前菜からして、これからの料理を期待させる味。

ハーヴソーセージとポテトのトマトソースパスタ。
pesce05
トマトの生臭さは苦手なんだけど、火を通したものは最近食べれるようになってきた。
このパスタ、全然トマト臭くなく、苦手な僕でも全く大丈夫。ソーセージの量はちょっと少なかったかな。

うちの奥さんはメインを魚料理に。、愛媛産天然鱸。
pesce05
ソースは海老の味噌の香りがしていて、おいしい。白ワインが欲しくなる。

メインの肉料理は、北海道産知床鶏。
pesce05
これは激ウマ。ほっぺが落ちそうなほど。
味付けはシンプルなんだけど、塩加減が絶妙で、鶏肉のおいしさを引き立てている。

デザートは、コーヒーのシフォンケーキとパンナコッタ。
pesce05
大好きなジェラートが出てこなかったのは残念だが、これはこれでおいしい。
エスプレッソも飲んで、大満足。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ワインに合う料理 | トップ | 最近DVDで見た映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのペーシェ・ルーナですね! (倉敷のM)
2005-12-01 00:55:07
久しぶりのペーシェ・ルーナですね!
私も行きたい・・・

たしかペーシェは「魚」、ルーナは「月」だったと思います。
姿が似ているからか、月夜に卵を産むから?

返信する
倉敷のMさん、こんにちは。 (ishi1970)
2005-12-02 23:19:00
倉敷のMさん、こんにちは。
ほんと、ペーシェ・ルーナ、久しぶりでした。
ランチは初めてだったけど、さすがに期待を裏切らないおいしさでした。
1500円でこれなら、みんな満足でしょう。
でも、ディナーでアラカルトにして、どれにしようか色々迷いながら選ぶのも大好きです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事