スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

白ワインに合う料理

2005-11-25 | グルメ
「洋風炊き込みご飯」
takikomi
基本的にはパエリアと同じ作り方。
ちょっとアルデンテ過ぎかな。もう少し蒸らした方がよかったかも。

「鱈のガーリックソテー」
tara
これは簡単。
ガーリックミックス(ニンニク、唐辛子をくだいてオイル漬けにしたもの)さえ作っとけば、15分程度で作れる。
白ワインにぴったりの料理。

それにしても、ガーリックミックスはかなり使える。今度、これ使ってパスタ作ってみよう。
唯一の難点は、結構な量のニンニクを使うので、次の日に仕事がある時は避けた方がよさそうなところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「haberi」(はべり) | トップ | 「Pesce Luna」(ペーシェ・ル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事