スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「TAVOLA TAPAS (タボーラ・タパス)」

2007-01-05 | グルメ

岡山市石関町にあるイタリアン「TAVOLA TAPAS (タボーラ・タパス)」のランチ。

Aランチ ポークロースのソテー クレープグラタン添え フォンデュータソース

Bランチ ベーコンとカブとトレビスのスパゲッティ

Cランチ AランチとBランチ1/2の盛り合わせ

A、Bランチが800円、Cが1200円。せっかくなので、Cランチに。どのランチも前菜もしくはスープが選べる。

前菜

Tavola_tapas1

スープ

Tavola_tapas2

これがメイン

Tavola_tapas3

ランチなのでボリュームはないが、なかなか満足いくおいしさ。でも、ディナーの方が、いろいろと頼めてよさそう。唯一の欠点は、店内がむちゃくちゃ狭いこと。特にこの日は、かなり混みあっていて席に着くのも大変だった。

その後、近くの丸善に本を買いに行ったついでに、休憩がてら表町商店街の中にある「コーヒービーン」という喫茶店で、コーヒーソフト付きコーヒーゼリーを食べてみた。うーん、あえてソフトとゼリーを一緒にする必要はなかったような。でもコーヒーソフトはそれだけでかなりおいしい。

Coffeebean_1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「晩菜 せんべやから・・・。」 | トップ | 「プチ・ラパン」@2006.12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タパスに行って頂けましたか、確かに狭いのが欠点... (Alice)
2007-01-06 22:56:38
タパスに行って頂けましたか、確かに狭いのが欠点です。しかし年配の常連さんが夜は多いことからも夜の満足度は高いですよ ! 去年のクリスマスディナーでは白トリュフも用意してくれて大満足でした(去年はタパスとなかがわのクリスマスディナーを賞味いたしました)。是非とも常連さんになってください、またメニューにないものでも作ってくれますので杉原シェフにご相談ください。来週は東京出張なので「リストランテ濱崎」でイタリアンしてきます。
返信する
Aliceさん、こんにちは。 (ishi1970)
2007-01-07 21:32:25
Aliceさん、こんにちは。
タボーラ・タパスは、かなーり久しぶりでした。数年ぶりかも。というわけで、以前行った時、何食べたのか、どんな味だったかすっかり忘れてました。
実はこの後、ランチがなかなかおいしかったので、新年会を兼ねてディナーにも行ってきました。3人だったのですが、4人がけの席を取ってくれてたので、狭さも気になりませんでした。まだアップしていませんが、確かに夜の方がよかったです。
Aliceさんは東京出張ですか。僕は、東京はほとんど行く機会がないです。美味しいお店がたくさんありそうで、うらやましいです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事