スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「神戸魔法の壺プリン」@フランツ

2011-05-31 | グルメ

お土産で頂いた神戸フランツの「魔法の壺プリン」

Frantz1101

お洒落な入れ物が、かわいい。

Frantz1102

蓋を開けるとふんわり生クリーム。たっぷり。

Frantz1103

その下にカスタード。底からは甘みと苦味を感じられるカラメルが。

Frantz1104

おいし~。見た目もかわいらしくって、ほんとお土産にいいね。

映画。「ブラックスワン」

Black_swan

監督はダーレン・アロノフスキー。「π」や「レクイエム・フォー・ドリーム」を彷彿とさせる、いやそれ以上にインパクトのある作品だった。

それに大きく寄与しているのがナタリー・ポートマンの名演技。「白鳥の湖」のプリマという念願の大役を得るも、想像を絶する様々なプレッシャーに苦しみ、現実と妄想の境界すら曖昧な極限状態に陥っていく様を、素晴らしい演技で魅せてくれる。

映画を観ている側も、現実なのか妄想なのか判らなくすることで、ヒロインと同様に心理的に追い込まれていく気持にさせられる。

それにしても、クライマックスのダンスは鳥肌もんの凄さだった。

「レスラー」の時も思ったけど、この監督、キャスティングが絶妙だな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「片鉄ロマン街道」 | トップ | 「ダ・ルチアーノ」@天満屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事