林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

シーズンインの足慣らしで転落の危機in美杉

2021-03-17 00:13:28 | 林道ツーリング

3月15日(月)晴

3月も中旬になり、春めいて来たのでいつもの場所へ、足慣らしツーリングに行ってきました。

自宅を9時31分に出発し(今日のお供は、TT-250Rです)

まず最初は、伊勢奥津の周回林道へ行ってみます。

ここは、最近ミツマタ群生地で有名になったらしく、

ハイキングされている方も見えたので、群生地への分岐点まではゆっくり走り、やり過ごした場所で出発準備をして走りだします。

上りから下りになり道がいつものように荒れ出します。

「足慣らしでいきなり、荒れた道はハードやな」と思いながら走っているとちょっとした石にフロントタイヤが弾かれ、崖の方へ向かって行きます。

「あれ、やばいなこのままやと転落やんか」と一瞬思った時、目の前に木が見えたので、それに当てて何とか転落から免れました(ホッ)木が無かったらやばい状況でした。


何とか、バイクを道に戻し、お茶を飲んで落ち着きます。何回か周回しようと思っていましたが「やめとこ」ということで、

林道を抜け

美杉GCへ抜ける林道へ行きます。

いつもですが、この川の水はとっても綺麗です。

「ここは、荒れてないやろ」と走り出しましたが、

数キロで倒木&土砂崩れで進めなくなりました。(無理したら越えられそうでしたが、単独なので止めました)

仕方なく引き返し、君ケ野ダム経由で、白山の周回コースへ来ました。

ここで、お昼になったので持参したパンとおにぎりを食べ小休止した後

最後に、いつもの練習場所へ行って、

本日の足慣らしは終了とし、自宅に14時6分に帰ってきました。

「でも、あそこで転落しなくてホントに良かったです」

本日の走行距離:126.7km

燃費:26.8km/ℓ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の土筆取りツーリング | トップ | バイクガレージ設置を遂に決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事