林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

北海道年越しツーリングテストin青山

2019-11-19 13:58:01 | バイク整備
11月15日(金)晴
今年一番の冷え込みだとテレビが言っているので、北海道で着る服装テストのため、青山高原まで、付き添いにM君を連れて走ってきました。
ナイキ基地側の細い県道を駆け上がり、ライトスポットのテストを行い、高原道路で服装を確認し、風力発電の駐車場で休憩しました。
気温は5℃ですが、服装の対応はしっかりしていたので、寒くは無かったですが、風が強く、リアケースの蓋が千切れるぐらいの勢いでした。





実際にM君の手袋が風に吹かれて、数メートルも飛んで行き、もう少しで崖下に落ちるところでした。
M君は、十分な寒さ対策をしていないため、寒くて震えていたので、下界に戻り、コンビニでホットコーヒーを飲み、解散しました。
テストとしては、気温が高かったため、充分には出来なかったですが取り合えず参考にはなりました。

本日の走行距離:68.8km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗谷岬年越しツーリングの準... | トップ | 赤目林道へ紅葉確認に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク整備」カテゴリの最新記事