林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

今シーズン初のスノー林道ツーリング

2018-01-28 22:23:14 | 林道ツーリング
1月28日(曇り時々雪)
今年も地元に雪が降り、スノーツーリングに行ってきました。
場所は、鈴鹿峠近くの「鈴鹿南林道」です。

前日に、雪が降ったらしく民家の屋根にも結構積もっています。
「これは、グッドコンデションの雪が楽しめる」と期待して林道入口で、トランポからTLMを降ろし走り出します。

林道の雪は、四輪(たぶんジムニー)の先客で踏まれていましたが、両サイドは新雪が残っていました。



しかし、気温が2℃と高いため、雪が緩く勾配のきつい上りではリヤタイヤがグリップしなくて苦労しました。

いつもの撮影ポイント(第2名神が遠くに見える、林道で一番標高が高いところ)でいつものように撮影した後

ここで折り返し、トランポを停めたところへ戻りました。(あっという間に本日の走行が終了)
(本当はこの後、青山方面へ行く予定をしていたのですが、山に雪が無かったので断念しました)
「今年は、雪質の良い雪国へ久しぶりに行きたいなぁ」と思うところです。

総走行距離:TML:10km
      トランポ103km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの裏山探索 | トップ | 2018年 春よ来い来いショート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事