好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

ホワイト、 クリスマス、ノロウィルス、インフルエンザ。

2012-12-24 18:35:03 | 伝統まつり
我家ではクリスマスはほとんど関係ない生活です。ケーキを食べるくらいですか。
今年は雪でホワイトクリスマスと言葉はロマンチックですが
明日は仕事で出勤が心配な人も

クリスマスは もともと古代ローマの冬至の祭りだったいう 、1日ずつ長くなる日を祝
のだとか(読売編集手帳から)

サンタのあの赤い服、に白ひげの 帽子は 今から80年くらい前に コカ コーラーの
企業の宣伝のPRデザイン カラーとか。

昨日。今日は デパート商店では 掻き入れ時でしょうか。

小さな子供がいる家はみんなで楽しい食事デナーを楽しんでください。
最近はイルミネーションが彼方 此方 華やかで 楽しめます


私家の心配は ノロウィルス と インフルエンザ これは自分で そして家族で注意して
暮れから 正月 素人は手を洗う事か 嘔吐や汚物に近づかない事位ですが。

インフルエンザは 予防注射は しているんですが。

個人的には 少し休養して体力温存して 新しい年を迎える事に しましょうか。、 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てまりの湯 お楽しみ会、 | トップ | 明日には安倍内閣発足か、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伝統まつり」カテゴリの最新記事