好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

高齢者講習、

2013-07-10 19:33:09 | 社会
自動車免許更新が12月まで25日まで ですが。
もう何回更新が出来る事やらです、 此ればかりは自分が判断する事に 成るんでしょが、
自分の事と成るとなかなか 決断できないでしょうね、
高齢者講習終了証明書は頂いて来ましたが。

現在の生活から車の運転が出来なくなったら、


講習予備検査 年、月 日時刻 記憶したイラストの名前
時計が正しく描かれいるか 。
総合点によっての判断 記憶力。判断力には心配は有りません。

総合判定
判断の速さ 正確さ 注意力 など運転に必要な行動機能は普通で
問題のない運転が出来るといえます。自動車の安全運転には 認知、判断機能,動作機能
のバランスが とれている事が必要です。安全運転行動をさらに高めるために
先々の状況を早めに読み取り、落ち着いて 滑らかな運転を心掛けてください。
評価の値は 4、 やや優れている。

まぁ何とか認知症は今回検査では認知症 専門医機関に相談しなくても良い様ですが
記憶力は 判断力が低下して来ています。

此れからも自覚しながら運転しましょう。動体視力はやや劣って来ていますから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田圃アート、隕石落下地点。 | トップ | 神楽舞え 練習、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事