好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

今年も拙いブログに お訪ね頂き有難う御座いました、NO 1

2007-12-30 22:53:03 | Weblog
今年も後1日です 皆さんにはどんな年でしたか、
本当に多くの皆さんからお訪ね頂き 感謝しています、文才もないし 特別の
事が書ける訳もないが 自分が興味にあること そして実際に現場まで足を運び
自分の目で見て 自分で行動してが 本で読んだら出来るだけ その場所に が
私のブログです、 夜書いて 朝読み返して 誤字 脱字 送るがなの誤り
この程度の能力で 恥ずかしいですが、 少し背伸びしたりで 老人のボケ防止で
す ご容赦ください、 目指すは80歳いや90歳のブログガーを と急がずに
本当に有難う御座いました、
新しい出会い 悲しみ 別れ そして挑戦の年にとか でも本当は家族が健康で
新しい年を 迎えることが出来る 其れが一番幸せなことです、

個人的には今年からはじめた事は
下田で有機農法での野菜つくりジャガイモ ネギ 南蛮  カボチャ 里芋
サツマイモ ダイコン 枝豆 しょうが 20日ダイコンカブ 食用菊
今は雪の下でアサツキ ニンニク ソラマメ  キャベツ トウナが
春まで山行きはお預け、

新潟市観光文化検定(ニイガタ検定)3級受験 合格 今年は3級だけ
久しぶりに試験少し緊張しました、

今年から日本画初心者コースに入門 にも まだ1枚も完成していませんが、
水彩では30号2枚で 燕市展 と弥彦を書く展にも
写真も市展に出品しました、

地域の老人会のお手伝い 副会長で 春の慰安旅行 日帰りのお楽しみ会企画
12月に 趣味の作品展 展示会企画 初の試みで皆さんに楽しんで頂く事が出来ました、
小池公民館の地域を知ろう講座の企画 中越地震でコース一部変更もありましたが
無事に3回終了 燕市内 和島 出雲崎 11月の新津中野邸の紅葉と美術展を楽しんできました、

後日 中川一政展を再度 鑑賞に 、





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支 子年(ねどし)について | トップ | いつも拙い ブログをお訪ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事