好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

下田~弥彦  第1回寺子屋つばさ100 KM徒歩の旅

2008-08-08 18:33:38 | Weblog
毎日暑い日が続きます、 殆んど出歩かないででクラーを付けて
テレビかパソコンしたりで 夏休み サンデー毎日で又夏休み
さすがに これではと 4時頃に文化センターに 元気な子供たちに。

燕三条青年会議所が主催して 小学生三条 燕の4、5,6年生32名程が
参加しての 4泊5日の下田をスタートして弥彦まで101,7キロを歩く

6日は下田のいい湯らて~大崎山21,2キロメートル
7日は三条市内からしらさぎ装34,5キロ
8日は燕市体育文化センターまで21キロ
9日は燕市から分水~五合庵~本覚院21キロ
10日は弥彦山を登り弥彦総合文化会館14キロ

合計101,7キロ すごい 本当に炎天下の8時間から10時間
今年は全国で22箇所で同様の企画が新潟県では 初めて
JCのメンバー 学生が150人サポートしているようですが

子供たちにとっても 自信と夏休みの最高の体験 思い出に
事故も無く頑張って下さい、父兄 地域の皆さんで応援しています、

同じ笠姿で  少しだけでも元気を貰いに 行ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウバユリ | トップ | 良寛生誕250年 NO2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事