好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

我が家の紅葉、分水しぐれ

2010-11-23 17:10:57 | 我が家の庭から
寒くなりました 、我が家の 紅葉も今日の天候で終盤。

天候のせいか 色が少し良くないですが、小さな我が家の庭も 遅い秋も
終わりです、暑い夏の日差しを 木の葉が 日よけで 過ごし易くして くれました。



勤労感謝の日

毎日が日曜日の年金生活者は 余り感謝はされませんが。
健康で家族に迷惑かけない事を 感謝して貰いましょうか。


ふれあいパーク 道の駅 久賀美 で分水しぐれカラオケ 選手権大会
そんな情報で 午後から聞きに出掛けました。


 出場者19名 中に 御名前を存じて方も いや皆さん御上手です。
 音痴の私は うらやましいです。


分水しぐれ 歌も わかりませんでしたが。もう何回かこんな大会が開かれている様です
作詞の南 まさとし。 唄 高松 清 ご当地ソング(燕市分水町を題材の詩)
南さんの歌のレッスンも、
歌手の高松清さんが3曲 披露して 下さいました。


分水しぐれ     作詞 南まさとし 歌 高松 清

① 春の桜に おいらん絵巻   華が舞いとぶ 三太夫
  夢の道中 外八文字     どこか空似のあの日の君に
  ああ 分水は  分水町は  人情(なさけ)織りなす 想い出の里


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論語講演会 三条遺跡展 | トップ | 国上カヤ葺と国上山 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭から」カテゴリの最新記事