好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

健康管理、

2010-09-16 17:36:26 | 私、我が家 
今日は前から予定していた市の前立腺がん検診に
9時頃出掛けましたが、 65歳以上無料ですから 受検診者は もう沢山
いらっしゃいました。 昨年のドッグでは 検診して居ますが、
高齢者は無料です、 早め早めの対策で 前には大腸がん検診も大丈夫でしたが、
11月には 毎年恒例にしている 人間ドッグ検診予定。

高齢に成ると 確かに身体の何かが すこし違って いる感じ、
車の免許更新もそうですが 健康だと 自分に言い聞かせて 何の対策も
しない。
すこしの 体調変化を見逃さないようにとは 何時も考えてはいるが。

何よりも健康が1番です心身とも健康なら ボケも遅らせて暮らせれば
本人は判らないが 1番は家族が大変ですからね、

そうそう毎日付き合ってくれている、 車も半年点検する時期です、
此れも 頑張ってくれているので、此れからの1年1年が 大切です。

此れからも無理せず趣味に家庭菜園で 楽しく、やっと涼しくなって
過ごし易い気候ですが。

今日今年の新米を楽しめそう。田植えの手伝い この間の様ですが
もう八十八夜ですが。 

今年も 美味しく ご飯が食べられる事は 健康の証拠ですから 、

秋の行事も 予定も盛り沢山 楽しめる健康を感謝しようと。

パソコン勉強会二時間ほど顔を出し。 仲間の会の社交ダンスサークル
で何回聞いても 見ても覚えが悪く 自分でもあきれながら 楽しんで。

今日も忙しい 息子も今日東京から帰宅予定一年ぶり。 此れから駅にお迎えに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田農園 大根。論語 | トップ | 三条鍛冶道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私、我が家 」カテゴリの最新記事