好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

燕 河川敷 公園 NO3

2009-04-23 19:33:39 | Weblog
今頃期間が短いですが ”コゴミ”春先の山 沢沿いで
クサソテツ でも まあ 良くこんな 新芽を 食べようと
考えたのでしょう 採取時期が限られて いるが 写真は
公園の草薮に中 で少し細いです 頂くならもう少し 太目が
大抵は天麩羅か クルミ 胡麻あえ ですか。 

アクの無い山菜ですが。 採る人は居ないようですね。
私は今年は もう山採りで食卓でも そんなには 食べません。

公園は 洋種の花より 昔から見られる花の方が 散歩しながら
季節に流れを感じたい 小さな花を見つけて さて名前は?
あれーこんな所に こんな花が これが楽しい。自然公園が好き。

パンジーとか 三色すみれ チーリップとか特に見たいとは
思いませんが 人それぞれですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論語 朴の会  | トップ | 燕 河川敷 公園 NO2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事