好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

年金受給者協会定期総会

2010-06-13 18:34:55 | ボランティア
年金受給者協会定期総会

ここ何年か受給者の立場で 地区の協会の事をお手伝いしています。
加入は定年で 退職してからですから。
難しい事はしていませんが、まぁ ボランティアですが、老人会の年金版
の様なものです。

退社しても皆で楽しむそんな会です。

三条年金協会の支部にります。前は厚生年金受給者の会でしたが現在は
年金の種類にこだわらずですが。

全国規模の組織で 新潟県 の組織 三条でも 燕 西蒲 見附 今中
加茂 田上の支部も。

今回は新燕市長も 来賓として祝辞をいただき、 県議2名市議 各支部からで 
今回出席者50名ほど


今回も総会資料の作成しましたが 余りミス プリントも無くまあ まあです。

総会は監査 報告だけで 気楽です。

懇親会で 楽しんで来ました。

終了後 文化センターで 新潟県民謡協会の新舞踊大会がある
入場券を頂き観賞させてもらいました。近辺では弥彦、出雲崎 長岡
上越市 新潟市 魚沼市 燕からも 知りあいも唄 舞踊で出演されて
居られました。
こんな会場は 余り出掛けないが のんびり楽しいで帰宅、

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらきらハート | トップ | 岩室、石瀬ばら園 NO1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事