好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

救急の日(9月9日)

2011-09-09 20:51:03 | 私、我が家 
9月9日 語呂合わせで 救急の日 最近自然災害事故も多く 万一に備え 救急救命
の 講習は受けてはいますが 2年ほど前ですから 時々復習講習が必要です、
終了証 だけでは いざと言う時の現場で対応できるだろうか。

語呂合わせでも 敬発して 皆が関心を持つ事が 、そんな事を考えました、
救急について 機会が 有れば再度講習を受けてと。

災害は忘れた頃では無く 繰り返して来る様に なり成りましたから。 

近所の見事な朝顔の 花が見られます。


創象会絵画展鑑賞に 市内の洋画大ベテラン会ですが 、最近は絵画か造形区別のない
作品も有り 私では 良さが理解出来ない作品も有ります。

なでしこジャパン ロンドンオリンピック の5輪出場決定、
やってくれますね。 此処まで来たらあと1試合 負けなしで、期待しましょう。

電力制限解除 本当に少しだけでも節電に協力出来たかな、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈月 、白露。 | トップ | 保内植物園 ミニコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私、我が家 」カテゴリの最新記事