FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

黒百合の芽が出た#2

2012-04-12 09:59:30 | ガーデニング

黒百合の球根を2個植えたけど、1個しか芽が出ていなかったので、気にしていた。
今日見たら、かなり遅れてふたつ目の芽が出ていた!(左の小さい芽)

先に出た方にはすでにつぼみも中央に見えている。
あと、周囲に木子の芽らしき、ほっそりした小さい葉もたくさんある。
(丸葉はディコンドラ)

クリスマスローズ〝ピンクネットダブル〟も今年はずいぶん花数が増えた。


花をアップで見るとこんな感じ。


あまり収穫しなかったので、ルッコラが花盛り。


レタスはそろそろ収穫どき。

石の区切りの手前は旺盛に茂ったリシマキアだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桜 満開 | トップ | ジューンベリー満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@さくら)
2012-04-12 15:52:12
前の休みに花畑を整理していましたが、
掘ったユリからは芽がでていました。

結構色んなものを植えられていらっしゃいますね。
返信する
@さくらさんへ (isako)
2012-04-13 07:55:28
ホームセンターなどで苗を見て、いいなと思ったらひとまず植えてみます。
うまく育たないようなら、庭に合わないかなと思ってあきらめます。
場所を替えてうまくいく場合もありますが。
そんなふうにして、少しずつ種類が増えてきました。

うちのユリの半分はまだ芽を出していませんが、
きっと土の中ではすでに動いているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事